船上ウェディングも人気急上昇

船上ウェディングも人気急上昇

ブライダルフェアというのは、豪華な結婚式場やホテルなどが行うものが一般的ですが、海の上で即ち船の上で実施している所もあります。もちろん狙いは洋上結婚式を挙げてもらうことにあります。

 

 

 

従って初めから船の乗ることに抵抗がある人には向いていません。しかし、変化があってユニークな結婚式で逆に多くのお客様から喜ばれるかもしれません。前後しましたが、フェアの具体的な内容といえば、クルーズを体験しながら、ブライダルプランナーが行う相談会に参加するといいうことになります。そこでは主にウェディングプランの内容や式から披露宴までの段取りなどの説明が主になります。

 

 

 

もちろん費用の面の説明もあります。ウェディングプランについては主催会社にもよりますが、通常色々なプランを用意しています。家族単位で式を挙げて食事をする少人数のプランから大人数でクルーザーをチャーターして、気兼ねのない大パーティをするプランや2次会のパーティまでセッティングしてくれるプランもあります。

 

 

 

また、クルージングのコースも会社によっては指定することも、或いはサンセットクルーズなどシチュエーションを設定することも可能です。それから式は陸上のチャペルで上げて、その後すぐ裏手の船着場から乗船して船上で披露パーティというスタイル、船上で挙式からパーティまですべて行うというスタイルなど会社によっては色々なスタイルがあります。

 

 

 

季節にもよりますが、豪華クルーザーでクルージングを楽しみながら、結婚式が出来るというのは実に面白い試みといえます。