ブライダルフェアでチェックしておきたいこと(その2)

ブライダルフェアでチェックしておきたいこと(その2)

ブライダルフェアに参加してあれこれチェックすることは大事なことですが、1回の参加ですべてをチェックしようと思わないことです。前回も書きましたが最初は式場や会場の様子と料理の内容や味などをチェックするだけでいいと思います。

 

 

 

その上で気に入ったなら次へ進む方が合理的です。最初の段階で気に入らないのに模擬挙式などしても意味がないからです。それに多くの時間と労力を費やして仮にお断りとなったら申し訳が立たたないからです。つまり、入社試験などといっしょで1次選考、2次選考など段階を踏まえた方が合理的という訳です。

 

蒲田 歯科

 

別な言い方をすれば気に入らなければ早い内に断ったほうが、会場側のためにも良いということです。さて、2回目のフェアでのチェックポイントですが、前回のフェアで会場と食事は気に入っているので、今回は衣装選びに重きを置いた方がいいと思います。気に入るドレスはあるか、それに付随するものはどうなっているか、着付けやメイクはどうすればいいか、など質問を交えながら確認することです。

 

 

 

もちろん彼の衣装についても同様にチェックします。二人の衣装が合っていないと会場で映えません。会場側の都合もあるでしょうが、試着をしてみることは大事なことです。いくつか候補を絞って彼の意見を聞きながら決めるのもいいと思います。

 

 

 

衣装が決まったら後はウェディングプランナーと相談会を持つことです。式や披露宴に出席を予定している人数をベースに、会場の選定、料理の内容、引き出物などどうすればいいか、遠慮なく聞くことです。なお、予算の関係もあることから、見積もりをお願いすることは忘れないことです。その上でこの会場にするかどうかを最終判断すればいいのではないでしょうか。